NEW!!わかふじ国体 成年女子サッカー
磐田スポーツ交流の里ゆめりあサッカーグラウンド
昭和32年の第12回大会以来46年ぶり2回目の開催となる第56回国民体育大会(NEW!!わかふじ国体)が9月13日からスタートしました。
成年女子サッカーは、磐田スポーツ交流の里ゆめりあサッカーグラウンドに高円宮妃殿下をお迎えし、ロイヤルボックスからご覧になられる中で、静岡県vs兵庫県の試合がAM11:45のキックオフで開始した。

試合は、前半戦は我慢の中で何とか無失点で終えたものの、田崎ペルーレのLリーグ勢で固められた強豪兵庫県選抜に後半4分に右コーナーキックからの先制を許し、その後FW石川選手(富士見FC)が左サイドからドリブルで上がりゴールを狙うが、相手キーパーに阻まれ、結果的には最後まで得点できずに押し切られた。

当日は、カメラ持参で出かけましたので、幾つかのスナップ写真をアップしてみました。

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。

ホンダFCレディースからの青島、シェンネン、増田、渡辺の各選手

試合会場にご到着の高円宮妃殿下、川渕日本サッカー協会会長

お出迎えの子供たちにお気軽に握手をされる高円宮妃殿下

ロイアルボックスの中から試合をご観戦になられる高円宮妃殿下

試合開始前の相手選手と挨拶

静岡選抜のスターティングメンバー

試合前のコイントス

渡辺(DF:2)と増田(MF:5)

シェンネン(DF)増田(MF)石川(FW)

ロイアルボックス前での競い合い

ジャ〜ンプ、イッパ〜〜ツ ♪

怒涛の攻めに、青島ナイスパンチ

それ〜〜、行けっ〜!!

うぉりゃ〜、これまたナイスセーブ

中盤で競り合う松野(MF:6)

試合終了、終わってみれば0-1

こ こ をクリックすると全試合の結果がご覧になれます。